【稼働日記】絆2で6ツモ!?高設定狙い立ち回り術

稼働日記

【バジリスク絆2で6ツモ!?高設定狙い立ち回り術 】

こんにちは!
パチスロめっちゃでブログです!

巷ではコロナが猛威をふるってますね。。。
私もパチンコ店は危険なので当分は稼働自粛しようと考えております。

皆さんも自己責任ではありますが、
パチンコ店などは感染のリスクが高いと思うので気を付けてください!!!

今日はまだコロナが深刻ではなかったときに終日稼働を行ったので、その記事を攻略情報と共にお送りしたいと思います!!
(以降、この後も何度か稼働日記をアップしますが、コロナウイルス拡大前の取り溜めした稼働日記となりますので念のためご了承ください。)

それでは行きましょう~っ!!!

この日は特定日(〇の付く日)に都内某ホールにお邪魔しました!
このホールは前回の同様、大きく凹んでいる台に上げで高設定が投入される傾向があります。
(前回の稼働日記はこちら!)

また、メイン機種には6が必ずと言っていいほど入る傾向があるので、
明らかに大きく凹んでるメイン機種の台に狙いを定めました!


*めっちゃで!ワンポイント攻略~お店のクセを読め!~

設定狙いの攻略で最も大事になるのが、お店のクセを読むことです。
高設定が投入される店だからといって、むやみに台を選ぶべきではありません。
そのお店の設定師や店長によって、設定配分のクセがあります。
例えば、

・角台の高設定投入率が高い。
・凹み台に上げで入る。
・高設定の不発台は据え置き。
・Aタイプに6は入らない。
・バラエティに必ず6がある。
・特定末尾に高設定。

などなど

このようなお店のクセが読めてくると、設定が入る場所が見えてきます。
その為にも、自分が打っていない台もチェックしたり(迷惑にならない程度に!)
高設定確定画面が出た台の根拠を探す、記録をつけるなどの努力をするといいです!
今はデータが見れるホールもあるので自宅でホールデータをつけてみるのもオススメです!

実際に今回のホールでも、
①メイン機種(恐らく5台以上)に必ず1台6が入る。
②機種で最も凹んでる台に入る。

この二つの傾向が分かっただけで、毎回6を打つことができます。

ですが、同じくらいの凹み台だとお店の適当な判断で入ったり、
急遽方針転換をしてきたなどの場合に失敗する可能性はありますが…


本題に戻ります。

この日1番の狙い台は前1週間で1万枚凹みの絆2!ですが人気台のため競争が激しそうです。

その他にも、
まどマギ2
まどマギ3
エウレカ3
番長3
のメイン機種で狙い台を絞り臨みました。その他のメイン機種もありますが、
明らかに凹んでる台がないのでスルーです。

抽選は100人弱ほど?が参加していたと思います。

私は運よく4番!、相方のジースは40番ほど
(この日もノリ打ちです。1ポイント攻略~ノリ打ち~の記事はこちらの記事!

私は抽選も良かったので絆2の狙い台に座りたいところです。

IMG_20200315_183750.jpg

なんとか座れました。

*写真撮り忘れで途中画像ですみません。

ジースは2番目の狙い台まどマギ2にこちらも無事着席。
もう既に勝った気ではありますが、慎重に判別しながら打っていきます。
すると二つ横の絆が朝一1発目で、

222人撃破

ざわざわ・・・

やらかしたか・・・

店長のバカっっっ・・・

このお店は設定2をあまり使わないお店なので結構ピンチです・・・

と悪い考えが脳裏をよぎりながらも、まだ全くわからないので淡々と回していきます。

私の台も朝一0スルーで当選も

IMG_20200315_180945.jpg

単発

そこから0スルー当選
1スルー当選
1スルー当選
1スルー当選
0スルー当選

も出玉は伸びず。。。

悶々としていたところに4スルー
そして赤よりだったBCも青寄りに…

あかん・・・

やられたか???

と思った矢先

こちらにも!!

S__28541012.jpg

設定以上2出現でひとまずは1回避、そこからは順調に

1スルー当選
1スルー当選(謎当たり同色!)
0スルー当選
1スルー当選
2スルー当選

と全くハマる気配もなく、高設定を確信してきたところで

IMG_20200315_191732.jpg

からの

争忍刻開始画面456確定画面!

我絆456積!我絆456積!我絆!

テンション上がって中国語が出てしまいましたが、
絆2をツモるのは初めてだったので嬉しいですね
ただ、確定画面消えるの速すぎて写真取れませんでした。。。(スミマセン)

一方そのころジースからラインが…

S__28541021.jpg

当たり前のように写真だけ送ってきやがりました!!

ということで本日も2台ツモ!楽勝でありますね!!!

絆2の最終結果とはいうと、

序盤から少しずつ綺麗に2K枚出た後、
朧チャンスからまさかの

IMG_20200315_153636.jpg

7個獲得。悶絶です。

そこからあれよあれよで

↑巻物一確がキモチイ。

絆高確が終わらない!脳汁ダダ漏れです。
そしてもちろん

IMG_20200315_162313.jpg

完走余裕でした

その後もじわじわ伸ばし続け、差枚5000OVER!!

最終データと気になる挙動まとめは以下になります。

絆2最終結果データ&まとめ

・弱チェリー出現率:1/39.7
設定6の近似値!
・BC比率:赤50青34
偶数より!
・BT突入率:1/185
設定6をぶっちぎるの確率!

この数値からみるにまず6でしょう!!!

他気になる挙動はといいますと、

・スルー回数

0スルー   9回
1スルー 10回
2スルー   5回
3スルー   2回
4スルー   1回

ほぼ1,2スルーで最大4スルーという結果に。

・謎当たり

同色赤2回

・エピソードボーナス

なし

でした。

3スルーを超えると設定6の期待度がかなり下がってしまうかもしれません。
個人的にチャンス目を引いた後のBCはかなりBTに突入した印象があります。
最後に他の狙い台の結果をまとめます。ジースの56が確定したまどマギ2も順調に出てくれて3000枚OVERでした!!!

他には、

番長3狙い台① 通常ボーナス5回(+10000枚)
番長3狙い台② 通常ボーナス2回(+8000枚)

うらやま。。。

番長は割が高くて狙いたいのですが、このお店の場合4が多いので積極的には狙っていません。今回は6かなといった具合でした。他の狙い台はというと

北斗 → 4っぽい?データ。ATは軽いものの伸び悩んだ様子(ギザギザで+800枚くらい)

エウレカ → 高設定っぽいが不明。エピソードボーナスは確認済み(+1000枚くらい)

叛逆 → 5.6確定ボイス出現確認(1000枚くらい)

この叛逆はジースがまどマギ2を打ちながら5.6確定ボイスを確認しました。

他の人が打っている台を判別したり情報を収集することで
狙い台が外れた場合にすぐ移動出来たり、あとヅモができたり、
またお店の設定配分状況も分かってくるので重要になってきますよ!

最終的に私たちの結果は

投資          450枚
回収        8857枚

TOTAL +8407枚

今回のように競争が激しくなく、狙い台が絞れるお店を見つけるだけで毎回高設定に座れるようになりますよ!
今後、お店の見つけ方も投稿していきたいと思います!
それでは今日はこれまで!

今日も~めっちゃで!

*お知らせ

稼働日記以外にも、新台の攻略情報や立ち回りに役立つ情報を配信していきますので、
そちらも要チェック!
特に今話題の<いろはに愛姫>攻略は誰でも勝てる激甘情報を先日無料公開したので、併せてご覧ください!
攻略記事はこちら!!

ツイッターで攻略情報や新規投稿を随時お知らせしています!
めっちゃフォロー求む!!!

https://twitter.com/mecchadeblog/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です