【稼働日記】エウレカ3の6ツモ!序盤早々に設定6確定するもまさかの・・・!?~前編~

稼働日記

【エウレカ3で6ツモ!高設定狙い立ち回り術 】

こんにちは!
パチスロめっちゃでブログです!

まだまだコロナが猛威を振るってますね。
現在では一部地域だけでなく全国で緊急事態宣言が出されました。
引き続き、パチンコ店などは感染のリスクが高いと思うので皆さんも気を付けてください!!!

さて前回の稼働日記と同じでまだコロナが深刻ではなかったときの稼働日記の取り溜めがあるので、
その記事を攻略情報と共にお送りしたいと思います!!
(前回のバジリスク絆2の推定6をツモった記事はこちら!)

それでは行きましょう~っ!!!

今回は相方達と都合があわなかったのでピン稼働となります。
この日は土日に不定期で抽選となる某K店へ実践しにいきました。
このお店に決めた理由として「~すぎない」ポイントを抑えてあるお店のために理由があり

*めっちゃで!ワンポイント攻略② 「~すぎない」ポイントを狙って穴場のお店を狙え!

前回のワンポイント攻略では、お店のクセについて紹介しましたが、
そもそも高設定がよく入り、その台をツモれる店じゃないと意味ないやんけ!
と思われた方がいるんじゃないでしょうか。
そこで今回は穴場のお店となるポイントをいくつか紹介します。

例えば、

客層に若年層が多すぎない、高齢層が多い。
スマホの普及により最近の若年層は昔より台に関する知識が豊富な方が多いので低設定を深追いしません。

特に6号機は設定に如実な挙動なのですぐ見切ってしまいます。これではお店も高設定を入れにくいですね。
若年層の方がツモった場合も終日稼働することが多く後ツモがしづらいです。

逆に高齢の方が多いとATART機種の低設定やジャグラーが稼働することが多いのでお店側も設定を入れやすくなります。
それに加え、終日稼働される方も少ないので、後ツモもしやすくなりますね。

稼働が高すぎない、程よい稼働である。
よくあるパターンとして設定が入るけど稼働が高すぎるお店があると思うのですが、
こういったお店は有名店であっても優良店ではないと感じます。
稼働100%でもなく過疎りすぎてもいないお店を狙いましょう。

お店の規模が大きすぎない。
お店の規模が大きすぎると1機種に対しての台数が多くなり狙い台もしぼりにくくなります。
狙い台を絞りやすい且つ中規模(100台~300台程度)が自分が通っているお店の中でも穴場な事が多かったです。

専業、兼業の方が多すぎない、少なすぎない。
専業、兼業の方が多すぎると狙い台が早い抽選番号でないと取れないので避けたいところ。
しかし、あまりにも専業の方が少ないとそのお店では勝てないと判断されている事が多いので、
おのずと勝ちにくい傾向があると感じます。

などなど
今回は軽くご紹介しましたが、今後の記事では実際のお店のデータも含めて優良店を見つけるコツを紹介していく予定です!

さて実践に戻ります。

今回のお店の特徴としてはパチスロ専門店で台数は200台程度、
客層は若年層と高齢層の比率が半々となっていて、ちらほらみる専業や兼業ぽい方も2割程度みかけました。
上記の紹介した項目に当てはまるものも多いので期待出来そうです。

朝一の並びの人数はおおよそ40名程度といったところ。
本日の狙いはこのお店の看板機種の絆2やまどか叛逆なのでできれば20番以内引きたい・・・
その肝心の抽選結果とはいうと・・・

68番

68番??!!!?40人中68番???おぉん!?

なんで並び人数を超えている番号なんや!
多めに入れすぎでは!?
絆2やまどか叛逆が取れそうになく多分最後尾だろうなぁとがっかりしてると、
自分の後ろに10人くらいいて謎に安堵しました。
どんだけ番号余分ににいれてるんだ笑

そして開店から待つこと4分68番で入場すると絆2もまどか叛逆も当然空いてません。
そこで店内を少し徘徊し、準看板機種であるエウレカ3をチョイスすることに。

エウレカ3は前回も前々回もイベント時には56を確認できているので、
稼働が落ち着いた今はギリギリ期待できるかも?といったところ。
準看板ということもあり、稼働が少し落ち着いたので自分が入場するころには誰も座っていませんでした。

ここで高設定がよく入る2番手の凹み台を狙いました。
お店によって1番凹みが駄目でも、2番手,3番手の凹みの台に入ることもあるのでそちらにも注目してみましょう。

早速遊技してみると(開始の画像がなくスミマセン)
1周期目で疑似4から当選

ここではREGが当選し、偶数示唆×2と高設定示唆×1、偶数高設定示唆×1
幸先のいいスタートです。
そして次に少しはハマって設定6の確率が高まる6周期、4周期で立て続けにREGが当選。
これは期待できますね。

周期到達時ボーナス当選率(設定差があるもののみ)


3回REGに当選し、2Pt×2回 1Pt×1回でコーラリアンモード(以降CM)に繋がりませんでした。
少なくとも4か6で4に結構寄ってるな~と感じた矢先2周期目の当選で初BIGが来ました。
そのBIGの終了画面で・・・

はい!今日もめっちゃで!
BIG終了画面アクセルは456以上確定です!
だけどこのお店は設定4も使うことがあるのでまだ油断はできません。
自分が狙うのはもちろん設定6。
REG後のポイント抽選でCMも突入してないので4の確率のが高いですしね~

しかし、その後すぐさま1周期当選しそのBIG終了画面で

ま さ か の サ ク ヤ 出 現

(これには仙道さんもびっくり)

はい!今日もめっちゃで!

サクヤ出現時のBIGを皮切りにちょいはまりからのBIG→CMのループが続きます。

しかし、出玉がとにかく大きく伸びません。
ずるずる出玉が減っていき差枚がマイナス域突入、そして遂にはCMエアリアルチャンスで・・

遂にやらかしました
コーラリアンクラッシュ1残しです

その後BIG中の%のたまりも悪くなり、ついにはCMも入らなくなり差枚がマイナス1000枚に突入・・・

(そらホランドさんもこうなりますわな)

そんな自分を畳みかけるように、右隣の方は設定おかいまなしにHIEvoに突入し、終了後即コーラリアンからのSPEC3完走間近

左隣の方もスペック3から完走
(おまけに高設定ぽい)

地獄、地獄です。

この狭間こそがまさに地獄なり

設定6ツモっているのは自分だと精一杯いい聞かせて一旦流れを変えるためにケンタにお昼休憩へ、
さらに追い討ちでげん担ぎに和風チキンカツサンドセットを注文しめっちゃで!へと誘う儀式を整えます

この時点でお昼15時付近なので稼働的には折り返し地点。。。
差枚は-1000枚程度。流れ的に充分負けもあり得ます。
果たしてここから捲ることはできるのか!?

~後編へ続く~
後編では詳細データも掲載しますのでお楽しみに!

ツイッターで攻略情報や新規投稿を随時お知らせしています!
めっちゃフォロー求む!!!

https://twitter.com/mecchadeblog/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です