【稼働日記】エウレカ3の6ツモ!実践データとマイスロデータも掲載~後編~

稼働日記

【エウレカ3で6ツモ!実践データ掲載】

こんにちは!
パチスロめっちゃでブログです!
現在では緊急事態宣言が解除され、パチンコ店の営業も再開され始めました。
感染者数は減りましたが、まだまだ感染リスクは高く自粛要請が解除される訳ではないので
パチンコ店に行く方は感染症対策をばっちり行い、気を付けながら遊技しましょう!
(私はまだまだ当分の間は自粛しようとオモイマス)

さて大分期間が開いてしまいましたが、前回のエウレカ3の6ツモ稼働日記の後編を実践データとともに公開します!
(エウレカ3の6ツモ前編の記事はこちら!)
後編は主に設定6の実践結果と実践データの内容となります。
実践データだけ見たい方は下の目次から飛んで下さい!

  • 目次

それでは行きましょう~っ!!!

エウレカ3ツモ稼働日記~後編~

午後3時を回った時点で差枚が約-1000枚というせっかく設定6をツモったのに絶望の展開から後半稼働が始まります。

2~3回ボーナスが早めに当たりましたが、コーラリアンモード(CM)には入らず好調の兆しが見えません。
時刻も16時を回り1周期目開始時のKCC前兆中(恐らく後1~2GでKCC開始)のタイミングで
「KCC中に中段チェリー引いてHI-EVOモードに入らねぇかな~」とおもった瞬間、

中段チェリー「呼んだ?」
おいいいいいいいい!!!呼んだだけどここじゃねぇ!!!

中段チェリーから出てきたのは赤BIG
まぁ赤BIGなら許そう
溜められたのは31%と不安でしたが何とかCMに突入

 

CMが相変わらず伸びない・・・
しかし、これが流れを変えるきっかけとなるはず

そこから2周期目でBIGからCMに入り、650枚程度獲得しある程度回復しました。
次の1周期目で本日初のねだるな勝ち取れチャレンジを勝ち取るものの

が・・・!伸びない・・・!ココイチの場面が弱すぎる・・・!
エアリアルチャンスをものに出来ないため保証2セットも何事もなく消化・・・

ま、まぁ中段チェリーも引いたし?ねだるな勝ち取れも制したし?
流れが確実に来てるしこっからだよなぁレントン!

天 井 到 達

もう完全にメンタルブレイクしました。終わりです。
天井恩恵のBIGで何とかCM入るも

はいはいそうですね。

しかし、その後1周期目で本日初のATレベル2以上確定前兆が!
そこからまたしてもCMに入れるも

相変わらず微妙な結果に・・・

この時点で18時を回り差枚は-500枚程度。
もう今日は完全に勝てないんだろうなぁと思い呆然と打ち続けました。
そんな意気消沈の状態でKCCを画面を見ずに消化していると

 

!?

KCC中にいきなりこの確定画面が出たのでビビりましたw
なんとKCC中に中段チェリーを引いたみたいで、
自身初のHI-EVOモードに突入!!!
(KCC中に中段チェリー出現時は特殊ボイスが流れるらしいのですが「心ここにあらず」状態だったのでまったく気づきませんでしたw)

そこからあれよあれよで

 

ボーナスを重ね結果は一撃1123枚となりました。
これでようやく+域に!

そこから少しはまって4周期目で当選したBIGからCM突入!
はまったお陰かATレベル3以上確定していたのでこれはチャンス!
CM中にEXJACや赤7が2発(内中段チェリーから1発)が絡み・・・

 

 

本日初のSPEC3モード突入!

最低保証の6連を超えるのなんの!ストックしまくるのなんの!
SPEC3突入するまでに有利区間を大きく消費していた関係で完走には至りませんでしたが、
1889枚獲得でこのCMはフィニッシュ!!!
(有利区間が終了した瞬間突然通常画面に戻ったので終了画面が取れずスミマセン)

その後は500枚程度飲まれて1000枚出し、SPEC3終了後から約500枚程度差枚がプラスになり稼働終了となりました!

実践結果・総括

最終的に結果は

投資 1210枚
回収 3814枚

TOTAL +2607枚

はい今日もめっちゃで!

いや~とはいえ本当に今回はギリッギリでしたw
途中から設定6で負けた方がブログ的においしいのでは?と考えていたところでしたが奇跡的にKCC中の中チェHI-EVOと完走絡めて勝てましたね~

最終的にエウレカの島は、自分の台が設定6確定で前編でも出た左隣の台は456以上確定トロフィーが出てました。
恐らく6ではなく4に近い挙動で、第二候補の台だったのでそちらに座ってたと思うとゾッとしますね。
6号機の設定4は正直辛い台が多く、非等価で営業してる店がほとんどなので期待値的に終日は打てない台が多いです。

ただし、設定4を打ちつつ、後ヅモ狙いで設定6に移行できそうな場合であれば個人的には打っても良いかなと感じます。
その時のお店のイベント状況や打ち手のレベルなど総合的に判断して、後ヅモできそうなら粘ります。

実践データ

最後に実践データを掲載します。

□マイスロデータ

序盤の800G程度のREGしか当たらなかった部分はスマフォの電池切れでマイスロ入れてないので含まれていないのと、
最後の1000枚程出たデータも8000G以降はグラフには反映されていませんのであしからず。
サクヤの設定6確定画面だけではなくきっちり虹トロフィーも出現しましたね。

□初当たり

通常時 5362G  ボーナス初あたり 24回
→初当たり確率 1/223.4
(内訳-赤BIG5回,白BIG13回,REG6回)
となりました。
やはりBIGが多いですねぇ~CMに入らなくてもじわじわ耐えられるのはデカい

□BIG中のはずれ時獲得ポイント

・通常時BIGのはずれ時獲得ポイント

ポイント 出現回数
1pt 57回
2pt 24回
3pt 25回
4pt 7回
5pt 10回
6pt 5回
7pt 4回
8pt 3回
10pt 3回
14pt 1回

1ptが57回、1pt以外が82回となりました。
個人的にこのはずれ時獲得pt振り分けは未だに解析の詳細が出ていないので設定差があるかもしれないので一応掲載しました。
設定1らしき台をハイエナした時は圧倒的に1ptが多く、高設定だとそれ以外のポイントが選ばれやすいとかあるかも?
※2020/05/25時点の解析ではハズレ時はループ率50%以上の継続率でpt獲得抽選を行うようですがループ率の詳細は出ていません。

・CM中BIGのはずれ時獲得ポイント

ポイント 出現回数
1pt 22回
2pt 9回
3pt 5回
4pt 1回
7pt 1回

CM中と通常時は一応分けました。

□BIG終了画面の示唆

通常7回
奇数示唆6回
偶数示唆8回
高設定示唆1回
設定1否定示唆1回
設定3否定示唆1回
設定4以上回1回
設定6確定1回

□REG中の示唆

奇数示唆6回
偶数示唆9回
奇数高設定示唆2回
偶数高設定示唆2回
高設定示唆3回
1否定示唆1回
2否定示唆1回
3否定示唆1回

※途中REG中BIG昇格あり

以上、詳細データになります。
このデータが皆さんの看破の参考になればと思います!それでは!

ツイッターで攻略情報や新規投稿を随時お知らせしています!
最近話題のパチンコ遊タイム天井期待値なども基本早めにお届けします!!!

https://twitter.com/mecchadeblog/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です