【押忍!サラリーマン番長2】ゾーン/天井期待値・狙い目詳細 モード判別で期待値UP!!

新台攻略情報

【押忍!サラリーマン番長2】ゾーン/天井期待値・狙い目詳細

めっちゃでブログです!
この記事ではサラ番2のゾーン、天井狙いについてまとめています!
前回、天井期待値や狙い目について実践値を基に公開いたしました。しかし、実際のホール稼働ではモードが期待値にかなり影響するため、当記事ではモード確定時や不問時の期待値などを計算し、さらに詳しく公開しています!

前回の記事はこちら!【押忍!サラリーマン番長2】攻略情報/天井期待値・狙い目

  • 目次

1.モード詳細

【モード別天井詳細】

モード 天井G数
通常A 799G
通常B 561G
天国 99G

天井恩恵はボーナス当選のみと思われていましたが、モードA天井到達などハマった場合にAT突入率が高くなる(番長ボーナス開始時の所持ポイントがアップ)という情報が出ています。
下記期待値表を見てもハマった時の平均出玉が増えていますので、天井はAT突入率アップの恩恵がありそうです。

【モード別ゾーン期待度】

G数 モードA モードB 天国
0G台
100G台
200G台
300G台
400G台
500G台
600G台
700G台

※△:ゾーン期待値低
〇:ゾーン期待値高・高確B移行確定
☆:天井(当選確定)

【モード判別】

各モードではモード対応のG数(モードA-百の位が偶数のG数、モードB-百の位が奇数のG数)で高確Bに移行が濃厚。高確Bでは基本的に雫ステージに移行する。
ただし小役から高確Aに上がった場合も雫ステージには移行するので注意。

また、剛天ステージでは高確A,Bの両方に滞在していることが濃厚になる。

この様な特徴からモード判別が可能
・200/400/600G台前半で高確B移行→モードA期待度アップ
・100/300G台前半で高確B移行→モードB期待度アップ
・100/300G台前半で高確Bに移行せず→モードA濃厚
・200/400G台前半で高確Bに移行せず→モードB濃厚

ゾーンは大体が~50Gほどまで前兆が引っ張られるので230~240Gほどで通常ステージ滞在で空いている台はモードB濃厚などの立ち回りが可能になる。

2.天井期待値

・以下
※実践値より算出 / 設定1近似値で調整
※引用する際はこの記事へのリンクを貼ってください。

【モード不問時天井期待値】

.PNG

【モードA確定時天井期待値】

A
モードA確定時の400Gのゾーンから打ち始めでも大した期待値が取れません。
サラ番2はモードAに移行した時点でなかなか厳しい仕様になっています。

【モードB確定時天井期待値】

B
モードB確定時は100Gから打ち始めても期待値がそれなりにあります。
しかし、モードB確定となるのは200/400G台で高確Bに移行しなかった場合やモードB確定演出が出現した場合に限られるので実際にホールで狙う機会は限られそうです。

私も狙ったことのあるパターンとして、200~250GなどモードA滞在時はゾーン前兆が始まるはずのゲーム数で通常画面で放置してある場合、モードBが濃厚になるので狙うことが可能になります。(ほとんどの場合高確Bに移行すると200G台突入後、数ゲームで雫ステージに移行し、250G前後まで前兆が引っ張られます。)

【天井狙いまとめ】

・等価

モードA確定 520G
モードB確定 260G
モード不問 480G

・5.5枚持ちメダル

モードA確定 530G
モードB確定 280G
モード不問 490G

・5.5枚現金

モードA確定 560G
モードB確定 300G
モード不問 520G

※当サイトでは狙い目を上記のように設定しましたが、期待値表を基に自分にあったG数から狙い目を定めてください。

3.ゾーン期待値

・以下
※実践値より算出 / 設定1近似値で調整
※引用する際はこの記事へのリンクを貼ってください。

【モード不問時ゾーン当選率】

.PNG

【モード不問時200Gゾーン狙い】

.PNG
モード不問時の200Gゾーンは狙う価値がないでしょう。

【モードA確定時期待値】

・200Gゾーン期待値(モードA確定)A200
モードA確定時の200Gゾーン狙いは期待値がそれなりにありますが、ハイエナだとA確定の判断が難しく、初代サラ番のゾーン狙いが浸透してることもあり、100G後半で拾える機会は少なそうです。

・400Gゾーン期待値(モードA確定)A400
400Gゾーンの期待値はかなり厳しい結果に。モードA確定時でも狙う価値はなさそうです。
200/600Gのゾーンに比べて400Gのゾーンは当選しにくい仕様になっています。

【モード不問時天国狙い期待値】

.PNG
天国狙いも微妙な結果になりました。
ですが、ボーナス後タイトルロゴ出現でモード期待度があがるので、天国期待度アップのタイトルロゴを確認できた場合、G数によって狙っても良いかもしれません。

【ゾーン狙いまとめ】

モードA  200狙い 積極派は狙う価値あり
モードA  400狙い 狙う価値無し
モードA  600狙い そのまま天井狙い
モードB  100狙い 積極派は狙う価値あり
モードB  300狙い そのまま天井狙い
天国狙い 天国期待度の高い場合のみ狙う価値あり
モード不問200狙い 狙う価値無し

以上、モードを考慮したゾーン/天井期待値を詳しくまとめてみました。
ゾーン搭載のサラ番2ですが、ゾーン狙いは思ったより厳しい印象を受けました。

↓↓↓Twitter始めました!記事更新をこちらでお伝えしますのでフォローお願いします!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です