【パチスロ モンスターハンター:ワールド】期待値無料公開!|モンハン MHW 天井期待値 狙い目

新台攻略情報

【パチスロ モンスターハンター:ワールド】期待値無料公開!|モンハン MHW 天井期待値 狙い目

この記事では新台【パチスロ モンスターハンター:ワールド】の天井期待値や狙い目など台の攻略情報について実践値をもとにまとめています!

  • 目次

1.基本情報・スペック

【基本情報】

機種名 パチスロ モンスターハンター:ワールド
メーカー エンターライズ
種類 AT
純増 約3枚
コイン持ち 51.3G/50枚
導入日 2020年11月16日
導入台 約15000台

【スペック】

設定 AT初当たり 機械割
1 1/375.1 97.4%
2 1/356.8 98.8%
3 1/336.3 100.7%
4 1/306.7 105.2%
5 1/284.6 108.1%
6 1/262.6 111.2%

2.天井・モード詳細

【天井詳細】

・ゲーム数天井
天井詳細
天井条件 ①同一有利区間内で周期クエスト3スルー
②同一有利区間内で750G消化
天井恩恵 ①MHW or アイルーボーナス当選
②MHW当選

※MHW…メインAT<モンスターハンターワールド>

本機は1周期ごとに50%で有利区間継続の抽選を行い、抽選に当選した場合上記①②の天井が発動する。また、有利区間は表面上確認できないため実質3周期目以降の周期失敗時に50%で天井が発動する。50%の抽選に当選しないと実質青天井になるので注意。

3.天井・ゾーン期待値

引用する際は当サイトへのリンクを貼ってください。

【ゾーン当選率】

1周期150~200G程度であり、周期の期待度が最低50%あるため、150~300Gまでの分布が高くなっています。

なお、この表はハマり中に有利区間がリセットされることを考慮していません。

【状況不問天井狙い期待値】

※実践値より算出 / 設定1近似値で調整
※サンプルG数…約160万G
※平均出玉…362枚で固定

上記期待値はAT当選まで打ち切った場合の期待値です。本機はAT当選せずに有利区間がリセットされてもゲーム数がリセットされませんが、データからはどこで有利区間がリセットされたかがわからないので、AT当選まで打ち切りという条件で算出しました。

状況不問での期待値は上記の通りですが、本機は周期クエスト管理のため実際にホールで狙えるほとんどは周期クエスト終了後になると思います。周期クエスト終了後即やめ状態という状況から打ちはじめると、上記期待値より下がります。

・等価期待値グラフ

上図をみるとわかるように750Gまでの期待値は右肩上がりに上昇し、その後は横ばいになります。
これは750G、周期3スルー以降は周期ごとに50%の割合で天井が発動するため期待値は頭打ちになるからと考えられます。少なくとも3周期目以降、または750G以降の状態から打ち始めると3000円以上の期待値は見込めそうです。

【状況不問天井狙い時給】

※時給は1時間800G遊技で計算

上記を参考に自分に合ったG数から狙いを定めてください。

【やめどき】

AT終了後<マイハウス>ステージ移行を確認し即やめ。

↓↓↓Twitter始めました!記事更新をこちらでお伝えしますのでフォローお願いします!

 

2 件のコメント

  • いつも参考にさせてもらっています。
    あらがとうございます。
    記事について質問させてください。

    750G、周期3スルー以降は周期ごとに50%の割合で天井が発動するりがとうございます。

    >> 本機は1周期ごとに50%で有利区間継続の抽選を行い、抽選に当選した場合上記①②の天井が発動する。
    ——————————————————————
    1周期ごとに50%区間継続の抽選を行うと言うことは、周期スルーの天井恩恵を受けるためには、
    50%の区間継続抽選を3回通さなければいけないという事でしょうか?

    >>750G、周期3スルー以降は周期ごとに50%の割合で天井が発動する
    ——————————————————————
    750Gか周期3スルー以降は区間がリセットされても、1周期毎に50%で天井抽選しているのでしょうか?

    ご回答よろしくお願いします。

    これがよく分かりません。

    • コメントありがとうございます!

      本機は有利区間リセット時に50%で有利区間継続抽選(天井発動抽選)を行っていると考えられます。
      これに当選すると天井条件①②のいずれかを満たした場合に天井が発動します。

      例えばAT終了後の1周期目開始時に50%に当選していた場合は3周期スルー後に天井が発動します。
      他にも、AT終了後の1周期目、2周期目に連続して50%の抽選に当選せず3周期目開始時に抽選に当選した場合は5周期目スルー後、または3周期目開始時のG数から750G消化で天井が発動します。

      そのため50%を3回通した場合ではなく、周期開始時に50%を1度通せればその後、3周期スルー後または750G消化で天井が発動します。

      そのため、50%の天井発動抽選に当選しない限り青天井になります。

      事前情報では3スルー後に50%で天井発動となっていましたが、3スルー後に抽選するのではなく、周期開始時に抽選が行われており、当選していた場合100%3スルー後に発動すると言った感じです。

      正確な解析は出ていないのであくまで通説とご理解ください。
      分かりづらい説明で申し訳ありませんが、難しければまたコメントお願いいたします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です